育児とアパート【2023-04-22更新】ブログ | 弘前・青森の不動産のことならおうち情報館

  • 育児とアパート2023-04-22

    「住まい」のお悩みを受ける中で「子供」つまり「育児」のハードルにぶつかる事があります。
    代表的なハードルを列記します。
     

    1. スペース不足:アパートは一般的に住宅面積が小さいため、子どもが成長するにつれてスペースが不足することがあります。特に、ベビー用品やおもちゃなどを収納する場所が限られていることが多いです。
       

    2. 騒音問題:アパートは壁が薄いため、子どもの騒音や泣き声が隣人に聞こえてしまうことがあります。また、隣人の騒音が子どもの睡眠を妨げることもあります。
       

    3. 安全面の懸念:アパートはセキュリティが万全でないことがあるため、子どもの安全面に不安を感じることがあります。例えば、マンション内の共有スペースやエレベーターなどでの危険な遊びや、階段からの転落事故などが起こる可能性があります。
       

    4. 設備や環境の制限:アパートによってはペット飼育が禁止されていたり、子どもが遊べる広いスペースがなかったりすることがあります。また、洗濯物を干す場所が限られていたり、自転車を置く場所がなかったりすることもあります。

       

    5. 引っ越しの問題:アパートでの育児は、子どもが成長するにつれて引っ越しを余儀なくされることがあるため、転居費用や引っ越しの手間などに悩むことがあります。


      当法人ではアパートにこだわらず幅広い相談対応が可能です。


    一人で悩まず、ぜひご相談ください

    【お問合せ先】
    電話:0172-38-0980
    メールアドレス:dotemachi@v-and-c.co.jpアパート・中古住宅・新築住宅にかかわらず「住まいにお困り」の場合、お気軽に当法人にご相談ください

    ※なお、当法人のエリアは青森県内の弘前市・五所川原市・平川市・黒石市を中心とした津軽エリアになります。


    ページ作成日 2023-04-22

PAGE TOP